幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

冬を楽しもう!つぼみゲレンデとひまわり組探検隊(1歳児)

お家でもう雪遊びはしましたか?保育園の園庭は真っ白なゲレンデになりました。ひまわり組(1歳児)の小さいお子さんも雪遊びを楽しんでいます。

「さあ、いこう!」みんなのスノーウェアがとてもカラフルです。

「それ、よーいどん!」せんせいの掛け声で、除雪の業者さんが作ってくれた雪のスロープを駆け上がります。

「よいしょ、よいしょ」

がんばれ、がんばれ!小さいけれどたくましいひまわり組さん

よし!登頂成功だ!

転んでも、だいじょうぶ!

「そうね…こんどはおしりですべりましょ!」「そうしましょ!」

「おそとはやっぱり気持ちいいね~!」「そうだね~!」

みんな楽しそうに遊んでいました。

お天気がいい日、またあそぼうね!ひまわり組探検隊でした! 

Return Top