幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

ご入園・進級おめでとう会

今日は、春に保育園に入園した13名のお友達のご入園と、在園児の進級をお祝いする「ご入園・進級おめでとう会」がありました。

また新しいお友達を迎えることができ、とても嬉しいですね。 icon-smile-o 

DSC_0124_R2

くいしんぼうのゴリラのエプロンシアターや、新入園児のお子さんの紹介、職員紹介などの後、在園児のみなさんからはお歌のプレゼント。

「保育園は楽しいところです。一緒に仲良く遊ぼうね!」と歓迎の言葉がありました。

春に入園したばかりのお子さんたちですが、お名前を呼ばれると、「はーい!」とげんきにごあいさつしてくれました。

DSC_0076_R2 DSC_0096_R2

少しずつ保育園での生活にも慣れて、楽しい保育園生活を送ることができるよう、職員一同力を合わせてまいります。どうぞよろしくおねがいします。

DSC_0107_R2 DSC_0118_R2

ご入園本当におめでとうございました。お忙しい中出席してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

※今日撮った集合写真 icon-picture-o は後日現像してお渡しします。

おめでとう会の様子はこちらです。 icon-camera ↓スライドになっています。

スライドショーには JavaScript が必要です。

手作りお弁当 icon-cutlery もありがとうございました!とても美味しそうなお弁当ばかりでした。

Return Top