幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

ダンスって楽しいなあ!!ヒップホップ教室(日本ストリートダンススタジオ協会主催)

みんながとても楽しみにしていた、公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会主催「楽しく踊れるヒップホップ教室」が開催されました。

「音楽に合わせて体を動かすこと、ダンスは好きですか?」「ハーイ!!」

DSC_1727_R

講師は、青森でDANCE LESSON CLIMBというダンス教室を主宰しているAPPLE先生です 😎

数々のダンスコンテストで優勝など多数の受賞歴があるすごい先生です! 😀

DSC_1747_R

レッスンのはじめはリロ&スティッチのアロハ・エ・コモ・マイに合わせてウォーミングアップ!

DSC_1733_R

アローハ!ワクワクするような軽快なリズムに合わせ、膝の曲げ伸ばしや首のストレッチ、背中をピーン!

片足でバランスをとって、1・2・3!

DSC_1736_R

体がぽかぽかあたたまってきました。次は「ねこバス」の曲でアクティブダンス!

足と手でグーチョキパー!だんだんスピードアップ!

DSC_1744_R

DANCE MAGIC♪あっという間ににこにこ笑顔です 🙂

DSC_1742_R

つぎは「Shilly Ho」というカッコよくてクールな曲に合わせてリズム遊びです。

トントン2回手を叩いて体のどこかをタッチ!

DSC_1751_R

トントンひざ!

DSC_1750_R

トントンあたま!

DSC_1754_R

だんだんといろんなステップやジャンプに慣れてきて、いよいよ振付のある曲「学園天国」に挑戦です!

「Are you ready!」

DSC_1762_R

「Yeah!」

DSC_1766_R

「Hey Hey Hey Hey Hey!」小さいクラスのお子さんも、時々参加しました。

DSC_1769_R

振付を一通り教えていただいて今度はグループごとに発表をしました。

見ているグループは「がんばれ~!」と応援、ダンスを踊るグループは「がんばるぞー!」

DSC_1778_R

互いに励まし合ってあたたかい雰囲気になりました。

DSC_1802_R

APPLE先生と同じ名前のアップルグループ、メロングループ、バナナグループ、ストロベリーグループ、先生と一緒に踊って楽しかったね!

DSC_1789_R

1・2・3ジャンプ!シュッ!

DSC_1798_R

ジャンプだってこんなにできたよ!

DSC_1812_R

発表が終わるとAPPLE先生とタッチ。

DSC_1783_R

APPLE先生からは、「これからも楽しんでDANCEしてくれてくれたら嬉しいです」と最後に記念写真を撮ってもらいました。

DSC_1818_R

日本ストリートダンススタジオ協会の皆さん、APPLE先生、子ども達にたくさん笑顔をありがとうございました!!

音楽に合わせて踊るって楽しいなあ!一つ一つステップを覚えてできた時、とても嬉しいなあなど、ダンスの初めの一歩を教えていただいて、これから踊ることが大好きになりそうです!!

DSC_1824_R

APPLE先生のDANCE LESSON CLIMBはこちらです

Return Top