幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

笑顔の時間をありがとう!不二家ペコちゃんキャラバン隊inつぼみ保育園

9月30日の朝、保育園に一台の赤い車がやってきました。たくさんのお菓子と大きく手を広げた赤い服を着たかわいい女の子。

そう、みんなが楽しみにしていた不二家ペコちゃんのキャラバンカーです!  😀

dsc_0048_r

9月27日~30日まで青森県内の児童施設を訪問、おいしい不二家のお菓子がつくられている工場がある神奈川県秦野市から来てくれたよ。

世界に1つのキャラバンカー。番号はもちろん「228!(ふじや)

dsc_0314_r

会場の準備をしている間、キャラバンカーを見せてもらいました。「わあーかわいい!」反対側はボーイフレンドのポコちゃんです。

dsc_0068_r

dsc_0080_r

始まる前にキャラバンカーの前で記念写真を撮らせてもらいました。

dsc_0075_r

お遊戯室に戻るとあっという間にステージがメルヘンチックなペコちゃんワールドに…

dsc_0097_r

うわあ、楽しみだなあ!!

dsc_0091_r

お姉さんと一緒にぺこちゃんを呼んだよ

dsc_0101_r

「ペコちゃーん!!」

dsc_0103_r

すると、かくれんぼしていたペコちゃんが登場しました。

dsc_0104_r

かわいい!!ここでペコちゃんが保育園のみんなとクイズをしたりダンスをしたいなあと言ってくれて、

dsc_0105_r

クイズをしたよ。やったークイズ大好き!

dsc_0109_r

dsc_0112_r

dsc_0120_r

第一問!「ペコちゃんのボーイフレンドの名前はなんというでしょう?」みんな元気に手を上げて答えていましたよ。

dsc_0107_r

第二問「ペコちゃんは何才でしょう?」(なんと、ペコちゃんは永遠の6歳だそうです!)いいなあうらやましいなあ!

dsc_0123_r

第三問!「ミルキーはなんのミルクからできているでしょう?」ミルキーはママの味っていうし…ということは???

dsc_0126_r

ペコちゃんクイズ、おもしろかったなあ!

dsc_0132_r

「ペコちゃんの歌」に合わせてダンス♪あたたかい歌詞とどこか懐かしいメロディー。

dsc_0143_r

「ペコちゃんの歌」
「♪ぺこちゃんとあそんだら おなかがすいたよ
おやつはなんだろう ふんふん いいにおいだね
おかあさんのやさしい えがおがまっている
はやくおうちへかえろうかけっこできょうそう いそげいそげ 」

dsc_0147_r

dsc_0163_r

dsc_0162_r

ペコちゃんの歌、ジーンときて感動しましたね。最後にペコちゃんがとっても貴重なペコちゃん人形(不二家のお店にあるお人形の小さいサイズだそうです)と、

dsc_0173_r

一人一箱ずつミルキーをプレゼントしてくれました。

dsc_0186_r

保育園からもぺこちゃんにしおりをプレゼントしました。「ありがとうみんな!」

dsc_0193_r

最後は小さいクラスから記念写真を撮ってもらいました。お姉さんとぼくのマイ・ペコちゃん、一緒だ! 😛

dsc_0195_r

お母さんたちも一緒に「はい、ミルキー!」

dsc_0199_r

ペコちゃんとクイズをしたり、ダンスをしたりしているうちにみんな自然と笑顔に…

dsc_0217_r

dsc_0226_r

dsc_0238_r

dsc_0257_r

みんなとハイタッチもしてくれました!

dsc_0206_r

dsc_0208_r

dsc_0269_r

dsc_0247_r

おみやげに頂いたミルキー、いつも以上に甘くておいしかったね。七五三の千歳飴早く食べたいなあ!親切にしてくれたお姉さん、みんなに優しくしてくれたペコちゃん、キャラバンカーのお兄さん、つぼみ保育園のみんなに笑顔の時間を本当にありがとうございました!! 😀

dsc_0286_r

※お写真は8~11月お誕生会と一緒に注文できるようにする予定ですので、その時にごゆっくりご覧ください。
Return Top