幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

素敵な演奏をありがとう!!ヤマハ☆ミニ・コンサート♪

ドリームタウンAli2階にある、東京堂 青森店からヤマハ音楽教室の講師の方々がおいで下さり、ミニ・コンサートが開かれました。

3人の先生と一緒に、ピアノエレクトーンに合わせてお歌をうたったり、お友達を手をつないで触れあいながらの音楽体験。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく音を聴いて、音楽が止まったらみんなもストップ!愉快な音楽に合わせてカラダを動かしていると、子どもたちも自然とニコニコ笑顔に…♪

なんと、赤いリンゴのぷっぷるちゃんも遊びに来てくれましたよ!子どもたちはお喜び!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ちゅうりっぷ」、「星に願いを」、「手のひらを太陽に」など名曲の数々を優しくダイナミックな生演奏で聴くことができて、子どもたちもうっとり…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はみんなと一緒にお写真まで撮ってもらいました。素敵な演奏をありがとうございました!!

 

 

 

Return Top