幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

待ちに待った雪!

今年は暖かい日が続き、なかなか雪が降らなかったため、初雪を観測したのが55年間で最も遅かったそうです。

今日はようやく雪が積もった園庭で遊びました。

PC090014_R

朝、園庭には氷がはっていました。

PC090004_R

長靴で滑ったり

PC090002_R

PC090016_R

氷を割って

PC090007_R

「みてみて!」

PC090006_R

「大きいでしょ!」

PC090012_R

雪を集めていますがまだ雪だるまは作れなかったようです。

PC090018_R

雪玉を作ったり

PC090024_R

「はっけよーい、のこったのこった!」お相撲をとったり

PC090026_R

元気いっぱい遊びました。もう少し積もったらそり遊びができそうです。

今日は手袋がなくて子ども軍手をして遊びましたが、防水性のある手袋を持ってきてくださればたくさん雪に触って遊べますので準備をお願いします

Return Top