幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

暑い日が続いています

30度を超える夏日が続いています。

気温が上がりすぎないうちに朝の戸外遊びをしました。

Resize_IMG_1308

テントの下に椅子を置いて、日陰でいつでも休めるようにしています。

新しいブルーのアンパンマンパラソルの下にも椅子を置いて休憩場所を作ることに…「手伝ってくれる?」「はーい」片方ずつ持って3つ運びました。

Resize_IMG_1324

「わーい!ちょっぴりすずしいぞ!」

Resize_IMG_1325

みんなが休めるところができてよかったね。

Resize_IMG_1329

こちらはだんごむし探検隊

物置小屋の隅っこや、石の下にだんごむしがいると知って探しているようです。

Resize_IMG_1322

みつけたかな?

Resize_IMG_1321

すごいでしょ!(中に10匹近く入っています)みんなでつかまえたの。

Resize_IMG_1320

暑くても結構走り回って遊んでいます。

Resize_IMG_1319

影が濃く地面に映るので、みんなで影踏み遊びもしました。

園庭のすみっこは夏祭りの後、整地しました。さて何ができるのでしょう??

Resize_IMG_1318

とうもろこしはこんなにたくさん!おひげが茶色くなってきました。

Resize_IMG_1317

なすとピーマンが今日もなっていたのではさみでチョキン!

Resize_IMG_1314

なすにはとげとげがあるんだね。

Resize_IMG_1310

今日もたくさん収穫できました!

mosaic_Resize_IMG_1315

アクアクララの冷たいお水が美味しいです。

お盆「おじいちゃん、おばあちゃんのおうちに行くよ」というお子さんもたくさんいるようです。

Resize_IMG_1332

気をつけてお出かけ下さい。

Return Top