幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

赤とんぼ、このゆびとまれ!

朝園庭で遊んでいると、赤とんぼがたくさん飛んでいました。「このゆびとーまれ!」ひとさし指を高く上げて待っています。

「みてみて!とまったよ!」

「ほらほら、ぼうしのうえにも!」

やった!ぼくのゆびにも!

わたしのゆびにも!

「せんせい!シャッターチャンス!!」とんぼとおさんぽ♪

しあわせを運ぶとんぼでした♪

こちらは体操教室?側転の練習です。

腕を大きく広げ勢いをつけて、それ!

しっかり地面に手をついてくるりと回転。すごいすごい 😀

秋桜の花がきれいに咲いていたり、秋刀魚やぶどうが美味しい季節になりました。いろんな秋を楽しみたいですね 🙂

Return Top