幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

秋のたのしみ♪

今日もいいお天気で、日中は夏に戻ったような暑い一日でした。子ども達の元気な声がひびいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑こちらは「ぐるぐるじゃんけん」という陣取りゲームです。

赤組、白組が円の中心と外側から同時にスタート、対面したところでジャンケン・ポイ!勝ったチームはそのまま進み、負けたチームは次の子がはじめから走ります。最初に陣取りした方が勝ちです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BGMはなぜか「グルコサミンの歌」でした(笑)

 「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン、世田谷育ちのグルコサミンっ♪」 とみんなで歌いながらゲームをしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑こちらもぐるぐるチーム。

芝生のお山は柔らかくて転んでも痛くないので、寝転がって下りては登って…大好きな遊びの一つです。

あれ、みんななにを見ているのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、キウイの実がなっています。去年は実がつきませんでしたが今年はたくさん!

収穫して2週間ほど追熟させると甘くておいしくなるそうです。「はやくたべたいなぁ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰かがつかまえたしょうゆバッタ。とんぼやバッタなどの虫もいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんぐり発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋の園庭にはたのしみがい~っぱい!!

 

Return Top