幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

ドラえもんがやってきた

ドラえもんの大きな看板を寄贈していただきました。

2015_0510ドラえもん0139_R

キャスターのある台座についていたのですが、せっかくなので園庭側の園舎壁面に取り付けてもらいました。

立体的でやさしそうなドラえもん。「わーい!」子どもたちも大よろこび!

2015_0510ドラえもん0142_R

2015_0510ドラえもん0136_R

フープで遊ぼう!

戸外遊びで人気の遊びのひとつ、「フラフープ」

腰の周りをくるくる回すだけでなく、下に並べて「ケンケンパ」、

2015_0510ドラえもん0147_R

フープの輪の中をくぐったり

2015_0510ドラえもん0148_R

高さを高くして難易度アップ!「え?ちょっと高すぎない!?」

2015_0510ドラえもん0149_R

「よし!クリア!!」

2015_0510ドラえもん0150_R

わっかの中に二人入って「電車ごっこ」「つぎはヨーカドーです!」

2015_0510ドラえもん0151_R

芝生のお山から転がしてどこまで転がるか、距離を競う「フープころがし」

バランスをとりながらまっすぐに転がします。今日は新記録続出でした。

2015_0510ドラえもん0153_R

園庭のタンポポがたくさん咲いています。

2015_0510ドラえもん0145_R

2015_0510ドラえもん0129_R

2015_0510ドラえもん0131_R

綿毛がふわふわ!ふうっと吹いて綿毛を飛ばしていました。

2015_0510ドラえもん0143_R

藤棚の藤の花が淡い紫色の花をさかせていてきれいです。

2015_0510ドラえもん0132_R

春から初夏へ…園庭も色とりどりの季節を迎えています。

※少しずつあたたかくなってきましたが、朝夕は少し肌寒いので、Tシャツなどの上に一枚羽織ると気温に合わせて脱ぎ着できます。

Return Top