幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

手作りおもちゃで遊んだよ!

小さいクラスの先生方が手作りおもちゃを作ってくれました。

アンパンマンバイキンマン、チーズがアーンってお口をあけているね。お口の中においしそうな食べ物を、はいどうぞ!

100円ショップのお台所用スポンジに手を加え、ドーナツやいちごなど食べ物を作ったそうです。とってもカラフルな色合い

 

おにぎりもあるよ。

こちらはペットボトルにお洗濯のネットをくっつけてけて作った手作りおもちゃです。

あーん!ぱくぱく!おいしいなあ!

このおもちゃは、2月13日に行われた青森市子育てひろばで、地域の小さいお子さんにも遊んでもらいました。とても喜ばれたそうです。ダンボールやペットボトルなど身近な廃材でいろいろなおもちゃができるんですねまた遊びたいね♪

Return Top