幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

気分は音楽家!名曲ピアノえほんでピアノとなかよし♪

おゆうぎ室から「あはははは~!」楽しそうに笑う声が聞こえてきます。なにをしているのかな?

なにやら楽譜を見ながらいろんな曲を弾いているようですが…

実はこれ、「どうようクラシック名曲ピアノえほん」と言って、折りたためて持ち運べるピアノ絵本なんです

たっぷり37鍵盤、正しい音程、美しい音色、和音もひける! 折りたたみ式の本格的なピアノ絵本。ピアノ・オルガン・木琴の3つの音色が選べます。童謡・アニメソング・英語・クラシック、全50曲の自動演奏を収録。

楽譜には、ドレミのマークと指番号がついており、小さなお子さんでもすぐに曲をひいてあそべます。

ピアノや音楽に興味を持ち始めたお子さんにもおすすめです。

いろいろな曲を流してはみんなで笑ってとても楽しそうでした一人で過ごす時間もいいけれど、みんなで遊ぶとまた違った楽しさがあるようです

この日はこの後節分の豆まき会でした。お家でも鬼は外!豆まきしましたか?

Return Top