幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

やった!できたよ!サーキット遊び

金曜日は4・5歳児がスイミングに出かけるので、2・3歳児クラスとスイミングのお留守番のお友達はお遊戯室で体を動かして遊んでいました。

こちらは「サーキット遊び」です。保育園にあるマットやくるりんランドなどの運動遊具でコースが作られていました。

よーいどんでスタート、赤と青の四角いホップジャンプベースをバランスをとりながらぴょんぴょんぴょん!途中走って最後はちょっと高さのあるマットから

ジャンプ!

たんぽぽ組(3歳児)やさくら組(2歳児)の子ども達も、ゆり・ばら組のお兄さんお姉さんが上手にお手本を見せてくれたので、先生の手を借りながらも怖がらずにチャレンジする姿が見られました。

横で見ている子も「がんばれ!がんばれ!」と応援。

最後のジャンプが決まるとみんなから拍手をもらい、とてもうれしそうでした。

「やったできた!」できることがまたひとつ増えたね💪🏼他にもたくさん運動遊具があるのでいろんなサーキットができそうです。「また遊びたいなあ😄!!」

Return Top