幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

運動会のリハーサル&飛行船「スヌーピーJ号」

昨日は第41回大運動会のリハーサルでした。

2015_0901運動会リハーサル0126_R

よく晴れわたり、オープニングの鼓笛演奏から開会式・閉会式、徒競走、おゆうぎ、フォークダンスなどいくつかの競技を行いました。

2015_0901運動会リハーサル0128_R

準備体操「キッズ体操 レット・イット・ゴー」も、

2015_0901運動会リハーサル0138_R

おゆうぎも

2015_0901運動会リハーサル0140_R

2015_0901運動会リハーサル0139_R

2015_0901運動会リハーサル0155_R

2015_0901運動会リハーサル0181_R

かけっこも

2015_0901運動会リハーサル0264_R

ナイス!グッジョブ!! (*’-^)b

2015_0901運動会リハーサル0212_R

フォークダンスまでよくがんばりました!

2015_0901運動会リハーサル0273_R

ふう~、ヤクルトで一息。

2015_0901運動会リハーサル0156_R

リハーサルに参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

さあ、上を向こう。飛行船「スヌーピーJ号」

リハーサル後、園庭で片付けをしていると、「ブォー!」なんと上空に飛行船が!

2015_0901運動会リハーサル0278_R

保育室でアイスを食べ終わったゆり・ばら組の子ども達に声をかけ、急いで園庭へ…(↓アパートの上に見えます)

2015_0901運動会リハーサル0277_R

飛行船「スヌーピーJ号」です!「スヌーピーだ!!」子ども達は大喜び!

2015_0901運動会リハーサル0279_R

8月27日~9月9日青森県をフライトするそうで、日曜日に見たという子もいました。映画「魔女の宅急便」で登場する飛行船。本物を見る機会はなかなかないですね 😯 (日本を飛んでいる飛行船は「スヌーピーJ号」1機のみだそうです)

芝生の山の上や、ジャンプしながら「おーい!」と手を振りました。「スヌーピーが乗ってるんだよ!」と言っている子もいました。結構大きく見えました。

2015_0901運動会リハーサル0281_R

「みんながんばってね!」きっとスヌーピーも応援してくれていることでしょう。

お空を2回旋回して遠くへ飛んでいきました。また見れるといいなあ!

2015_0901運動会リハーサル0283_R

運動会当日のお天気は、今のところ晴れ時々くもり。てるてる坊主で雨がふらないことを祈って…

お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんの「がんばれ~!」の声援が、子ども達にとって一番のパワーになると思います。

応援、どうぞよろしくお願いします!! 🙂

Return Top