幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

運動会の総練習でした。ご協力ありがとうございました

運動会の総練習は、8時半からでしたが気温が高かったため、開会式とおゆうぎ、フォークダンス(たんぽぽ・ばら・ゆり組)のみを行いました。応援してくださった保護者の皆様、準備等ご協力ありがとうございました。

小さいクラスのおともだちも、なかないで元気に頑張ってくれました。

台風や大雨、暑さなど今年はお天気がとても不安定ですね 😐 週末のお天気が回復してくれるといいのですが、開催についてはお天気予報を見てお知らせします。どうぞよろしくお願いします。

準備体操は元気あっぷる体操です

毎年恒例の運動会の準備体操はNHK青森放送局の「元気あっぷる体操」(桜田まことさん「だからそのままで」)です。青森ならではのあっぷる体操で準備運動はばっちり!

フォークダンスは「ダンシングヒーロー」(盆おどりバージョン)です

バブリーダンスでおなじみ?の「ダンシングヒーロー」、実は盆踊りもあるんです。先日NHKおはようにっぽんでも紹介されました。岐阜県や名古屋を中心に30年も盆踊りで踊られているそうです。振付は日本舞踊の先生。繰り返しの振付は覚えれば簡単です。ぜひ一緒に踊ってみましょう。

Return Top