幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

青空が気持ちいい~!ぽかぽか陽気の秋の日

朝は氷点下まで冷え込みましたが、日中は雲がない青空太陽の光がぽかぽかとあたたかい一日でした。

秋の園庭であそんでいるのは、すみれ組(0歳)、ひまわり組(1歳)のお友達…

2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0076_R

赤ちゃんはお散歩カーに乗って「気持いいなあ!」うとうと…

2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0049_R

小さいなだらかな傾斜の芝生のお山には、自然と子どもたちが集まってきます。

2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0077_R

小さい子でも登ることができます。

2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0071_R 2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0072_R

こちらのお子さんは、お山の上にボールを持って行っては、「えいっ」と上手に投げています。

2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0051_R 2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0052_R

ボールがコロコロ転がる様子を見て、ケラケラケラ!と楽しそうに笑っていました。

お山の下から投げ返すと、「もいっかい!」と何度も遊んでいました。

2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0056_R

いつの間にかお話がじょうずになったひまわり組さんです。

春にはまだおすわりやハイハイだったすみれ組のお子さんも、あんよ(歩行)がだいぶしっかりしてきました。

一生懸命お山に登ろうと、急な斜面は手をついて、降りるときもゆっくり、急な傾斜はおしりを使って上手に降りていました。

2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0074_R 2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0079_R

落ち葉を拾ったり、ボールやフープでのんびり遊んでいました。

2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0069_R 2014_1120ひまわりすみれ秋戸外0068_R

明日から3連休の方も気をつけておでかけ下さい。

Return Top