幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

折り紙で敬老会のプレゼントづくり

おかげさまで青空の下、運動会ができました。保護者の皆様ご協力ありがとうございました。(運動会の様子は後日更新する予定です。)

ゆり組・ばら組では町会の敬老会の準備をしています。

2014_09102014-09-10 敬老会折0264_R 2014_09102014-09-10 敬老会折0274_R 2014_09102014-09-10 敬老会折0293_R

折り紙でハート型に似たうさぎを折ってプレゼントすることに…

年長組になるとお友達どうし折り方を教えあい上手に折ることができるようになります。

目や口を描いてかわいいうさぎさんができました!「うさぎ小屋にいれよう!」と言ってかごに入れていました icon-smile-o 

2014_09102014-09-10 敬老会折0283_R 2014_09102014-09-10 敬老会折0268_R

 地域のおじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるといいですね。

子どもたちには運動会が終わって行事が続きますが、どうぞよろしくお願いします。

Return Top