幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

Let’s EX Dance!~みんなで踊ろう!EXダンス体操(運動会の体操)

9月の運動会に向けて、練習の様子などをお伝えします。

開会式の準備体操は「EXダンス体操」です。7月から大きなスクリーンでEテレEダンスアカデミーEXILE USAさんのレッスンお手本を見ながら練習してきました。

IMG_6218_R

昨年ヒップホップ教室でAPPLE先生にいろんなステップやダンスを教えてもらいましたが、

EXダンス体操はダンスをしながら楽しく体を動かせるエクササイズで、ダンスの基本の動きやステップがたくさん入っています。

IMG_6122_R

練習を始めて1ヶ月以上たち、今では「Choo Choo TRAIN」のように一列に並んで腕をグルグル!

DSCF57502_R

DSCF57512_R

めちゃくちゃダンスなど自由に踊れる場面があり、とても喜んで踊っています。

DSCF57522_R

園庭でも元気にEXダンス体操、頭の上でClap Your Hands!

DSCF5758_R

リラックスして屈伸運動

DSCF5761_R

小さい子も保育室で練習してきたのでお外でもまねをしてゆらゆら。

DSCF5759_R

DSCF5764_R

手を広げて腕をひねって肩の運動

DSCF5771_R

リズミカルな曲ですが、テンポがはやい所とゆっくりな所があり、音に合わせて一緒に踊るといい運動になります。

DSCF5770_R

跳べ!未来のEXILE! 😎

DSCF5780_R

Choo Choo TRAINは、お父さんお母さんも後ろに並んでご一緒にどうぞ 😀

DSCF5778_R

お兄ちゃんたちすごいね

DSCF5757_R

赤ちゃんもびっくりです 🙂

DSCF5754_R

ダンスのお手本動画はこちらから↓

お家でも練習できますよ。是非お父さんやお母さんと一緒にエクササイズしてみてください!

[browser-shot url=”http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/e-dance/5962/” width=”600″ height=”450″ target=”_blank”]

Return Top