幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

2016年 夏休み工作教室 小学校のお兄さん、お姉さんが来てくれました

昨日は青森市内の小中学校の1学期の終業式でしたが、

IMG_5993_R

今日は保育園を卒園した卒園児さんをお迎えして夏休み工作教室が開かれました。

IMG_5987_R

IMG_5988_R

16名全員再会です 😮

IMG_5990_R

園長先生から小学一年生のみなさんとごあいさつ。「工作など楽しく過ごしましう」「今朝はラジオ体操行きましたか?」の質問に「行ったよ」と元気なお返事。

IMG_5983_R

早速工作を作ります。牛乳パックを使ったランタンです。牛乳パックの一番上のツルツルの紙を剥がした後、ペンで好きな絵を書きました。

IMG_6004_R

アルファベットの字を書く子もいました。

IMG_6035_R

絵みんな上手にかけましたね。

IMG_6020_R

IMG_6023_R

みんなでみせあいっこ

IMG_6036_R

部屋を暗くして、いよいよ点灯です!ライトオン!

IMG_6039_R

ついた!紙から灯りが透けて見えてきれいですね。

IMG_6041_R

大喜びです

IMG_6044_R

ぼくうまく出来たよ

IMG_6047_R

IMG_6048_R

IMG_6049_R

ランタンを手に、他のクラスを回って先生方にもお披露目しました。赤ちゃんかわいい!

IMG_6056_R

IMG_6060_R

手を洗うとき、「水道ちっちゃい!」と言って立ち膝で洗っていました(笑)

IMG_6028_R

チリンチリンアイスを食べては盛り上がり

IMG_6064_R

IMG_6065_R

給食を食べては話がはずみ、それはそれはにぎやかでした。

IMG_6114_R

IMG_6112_R

スイミングから帰ってきた年長組のゆり組と交流。

IMG_6102_R

今日の出来事を絵日記に書きました。

IMG_6078_R

字もしっかりと書き、

処理済~IMG_6092_R

上手にスラスラと書いています。

処理済~IMG_6088_R

絵も力強いですね。

処理済~IMG_6085_R

夏休みも元気に遊んで、お勉強もがんばってくださいね

IMG_6073_R

今日はみなさん保育園に来てくれてありがとうございました!

お父さんやお母さんのお話をよく聞いて、早寝早起きして夏休みを健康で楽しいお休みにして下さい。

IMG_6055_R

Return Top