幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

ハロウィン&手作りお弁当の日

10月のお誕生会は、子ども達が大好きなハロウィンも一緒に行いました。

今年初めてつぼみ農園で育てたおばけかぼちゃ…小さいですが、飾り付けをしてジャックオランタン風にしました。

2014_10082014-09-10ハロウィン0029 DSC00120

ハロウィン・チャチャチャのお歌を歌って午後はお菓子集めもしました。

 そして2ヶ月ぶりの手作りお弁当の日でした。

もぐもぐ、おいしいなあ!

2014_10082014-09-10ハロウィン0042 2014_10082014-09-10ハロウィン0110

 大きなお口でとても喜んで食べていました。

2014_10082014-09-10ハロウィン0046 2014_10082014-09-10ハロウィン0070

お弁当の中をちょっぴり見せてもらいました。

お弁当の中もハロウィン・パーティ!おばけやトトロ、ポケモン、オラフまで!

2014_10082014-09-10ハロウィン0069 2014_10082014-09-10ハロウィン0074 2014_10082014-09-10ハロウィン0060 2014_10082014-09-10ハロウィン0057

デザートに秋のくだもの(梨や柿など)が入っていたり、季節に合わせた食材で色とりどりでした。

お忙しいなか、ご協力ありがとうございました。

3時のおやつはパンプキン・ドーナツでした。

かぼちゃあんとチョコレートと粉砂糖がほんのり甘くてサクサクで、お腹いっぱいの一日でした。

DSC00107

Return Top