幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

実りの秋!さつまいもを収穫したよ!

最近ブームのさつまいも。安納芋や紅はるかなどのねっとり系の甘〜いさつまいものほか、コンビニで焼き芋や干し芋が売られているのも見かけるようになりました。

ビタミンCと食物繊維がたっぷりで、お腹の調子を整え、お肌も良くなるので美容と健康におすすめなんです。つぼみ農園では、春に園児がじゃがいもやさつまいもを植え、いよいよ収穫!

よいしょよいしょとつるを引っ張り、まるで大きなかぶのお話のよう…

うんとこしょどっこいしょ!

まだまだおいもはぬけません

うんとこしょ、どっこいしょ!

やったー!こーんなにおおきなお芋がとれたよ

すごいすごい!みんなおおよろこびです。

みんな笑顔になり、まるで絵本の中のお話のようでした。青空を背景にハイチーズ!

収穫したおいもはお家におみやげに持って帰りました。みなさんどうやって食べましたか?

Return Top