ようこそ!つぼみ保育園へ

素敵な音楽のプレゼントをありがとう♪東京堂・ヤマハXmas音楽鑑賞教室/2017

12月20日(水)ヤマハクリスマス音楽鑑賞教室が開催されました。朝からみんなとても楽しみにしていました 🙂

お忙しい中、㈱東京堂青森店・ヤマハ音楽教室から3人の講師の先生が来てくださいました。クリスマスらしい赤いお洋服でとても素敵ですね。

「ぷっぷるちゃーん!」と元気に呼ぶと、赤いリンゴのぷっぷるちゃん登場!

「わあ!!ぷっぷるちゃんだ!」みんな大喜びです

はじめに講師の先生の演奏に合わせ、いつも園で歌っている曲「やまの音楽家」を歌いました。「♪キュキュキュっキュッキュ!いかがです?」先生のきれいな歌声と一緒に子どもたちも歌います。

次は「かえるとへび」「のはらであそぼう」音楽で、いろいろな動物(かえるやへび・うさぎ・ぞうさん)に変身しましたよ。

ぴょんぴょんぴょん、パオ~ン!

「みんなじょうずだね!かっこいい!」講師の先生の豊かな表情と明るい言葉であっという間に会場が笑顔でいっぱいに…小さいお子さんも手をつないでジャンプしたりたくさん体を動かしていました。

「楽しいね!!」

このあとぷっぷるちゃんがサンタさんに変身して登場!

サンタさんのぷっぷるちゃんもかわいい!!

「パンダうさぎコアラ」「音あてゲーム」など楽しい音楽の時間は続きます。

講師の先生の演奏でちょっぴり大人のXmasソングジャズメドレーを鑑賞♪クリスマス気分がぐっと盛り上がりました。

保育園の子どもたちからお礼に「アナと雪の女王メドレー」をプレゼント

「今日は素敵な時間をありがとうございました。とっても楽しかったです」

最後にぷっぷるちゃんとハイ・チーズ。

㈱東京堂青森店の皆さん、ヤマハ音楽教室の講師の先生、ぷっぷるちゃん心あたたまる音楽の時間をありがとうございました!!小さいお子さんから大人まで、とても楽しく勉強になりました。

参加してくださった保護者の皆様、にこにこ保育(一時預かり)ご利用のみなさん、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね!

※ お写真はアイキャンパスで閲覧、注文できるよう準備しています。一時預かりご利用の方でご希望の方はお知らせ下さい。

Return Top