ようこそ!つぼみ保育園へ

サンロード青森 Xmas発表会 大きなステージで発表したよ!

12月3日(土)の3・4・5歳児の保育発表会では、色とりどりのお着物や衣装を着て、元気いっぱい発表しました。ご協力誠にありがとうございました。

Eテレにほんごであそぼ「恋そめし」。フレアスカートに片方が振り袖、片方がフリル袖の衣装で、踊るとふんわりお花のようでとてもかわいらしかったですね。

「おつかいでーす!」元気いっぱいのたんぽぽ組の「おつかいありさん」

劇「リトルマーメイド」。声を失ったアリエルがどうなってしまうのか、ハラハラドキドキでしたがハッピーエンドでよかったです。😌

そんなアリエルと王子、舞台袖では意外とリラックスでした。

そして今年は3・4・5歳児の保育発表会が終わった後、新しいステージが待っていました。

サンロード青森Xmas発表会まで…

サンロード青森で初めて開催される幼稚園・保育園のXmas発表会です。市内5か所の幼稚園保育園が参加しました。

サンロード青森の大きなステージで発表できるんだ!という嬉しさと「できるかな」という不安もありましたが思いきってチャレンジすることになりました。

11月、ポスター用の写真を撮ったよ

ポスター用の写真はなんとか全員出席した日に撮影📸することができました。ポスターやチラシの他、テレビCMでも流れ、嬉しかったですね 😆

12月、保育園の中にサンロード青森のステージができたよ!

初めての場所なのでおゆうぎ室にテープで印をつけ、サンロード青森と同じ大きさのステージを作りました。

サンロード青森にはどんなお店があるかな?地域のお店やさんに売っているものに興味を持ったり、お出かけしたとき気をつけることを紙に貼り、子どもたちにもお話しました🔎

なるほど!サンロード青森は楽しいお店がいっぱいだ!

ゆり組のマーチング「聖者の行進」はVの字などの隊形移動が加わり、

ばら組のハンドベルは和音のハーモニーが追加されました。

たんぽぽ組のおつかいありさんは「おつかいありさんサンロード青森へ行く」にバージョンアップ💪

「いらっしゃいませ!」サンロード青森のお店やさん(アイス屋さん、ハンバーガー屋さん、お団子屋さん)になってお買い物ごっこ🍡

ありがとう!「アイス食べたくなってきちゃったな」🍧

お買い物じょうずにできたかな?「はーい!」

ダンスはチームEXブラザーズの「EXダンス体操」と

チームTSUBOMI48の「恋するフォーチュンクッキー」

リボン🎀はお母さんたちが手作りしてくれました。お忙しいところありがとうございました!💖

練習後はおやつタイム。「キャベツ太郎」を食べてほっと一息。本番、頑張るぞ〜!!

12月16日(金)リハーサル

バスでサンロード青森に到着、サンロードの方に元気にあいさつ「おはようございます。よろしくおねがいします!」

まだ開店前の店内はシーンとしていてとても静か…

サンロード青森の方が、リハーサルの様子を写真におさめてくれました。にこにこ笑顔です✨

鼓笛隊も準備OK

リハーサルでは本番と同じように進行し、舞台の大きさや登り降り、流れを確認。

キラキラの照明、大きな発表会の看板、すてきなステージだね。音響🎙は専門スタッフの方がサポートして下さり、大きなスピーカーでとてもいい音!エレクトーンやピアノも運び込まれました🎹

リハーサルも無事に終えて、この日はマックポテト🍿をおみやげに買って保育園で食べました。

サンロード青森Xmas発表会当日

いよいよ発表会当日です

さあ、みんなで力を合わせてがんばるぞ!

うわ、お客さんがいっぱいだ!

いつもと同じように元気よく、大きな声で、

ちょっぴり緊張もしたけれど、とてもよく頑張ってくれました。

最後はジブリメドレー「君をのせて」や「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」を歌いました。一緒にくちずさんでくれるお客さんも…

会場の皆さんの拍手👏🏼がとてもあたたかく、お買い物に来た地域の方にも拍手をもらってとてもうれしい気持ちになりました。

応援してくれたお父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、立派なステージを用意してくれたサンロード青森の皆さん、本当にありがとうございました!!🎉

Return Top