幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

じゃがいも、ゲットだぜ!~つぼみ農園のじゃがいも掘り

先週から暑くなり、保育園では水遊びをしたりと毎日元気に過ごしています。

8月2日(火)の朝、つぼみ農園のじゃがいも掘りをしました。

IMG_6467_R

手で土を掘ると、大きなじゃがいもが次々出てきます。

IMG_6472_R

うわーでっかい!

「いいなあ、ぼくもやりたいなあ」(小さい子はまた今度別のお野菜を収穫しますよ。お楽しみに…)

IMG_6468_R

これも大きいよ!

IMG_6471_R

ぼくのとくらべっこ。小さいおいももかわいいね。

IMG_6475_R

IMG_6473_R

IMG_6474_R

ばら組(4歳児)のお友達もたくさんとりました。

IMG_6478_R

宝探しみたい 😀

IMG_6481_R

IMG_6482_R

IMG_6483_R

じゃがいも、ゲットだぜ!

IMG_6477_R

豊作だよ!じゃがいもはカレーライスなどで頂きます。

IMG_6479_R

今年は畑にいろいろな野菜を植えています。にんじん、たまねぎ、とうもろこし、さつまいも…まだまだいろんな野菜の収穫が楽しめます。

Return Top