幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

みんなでかけっこ よーい、どん!

今日は朝は曇り空でいくらか過ごしやすかったので、お外で運動会の行進練習や体操、徒競走をしました。

IMG_5930_R

駆け足で退場後、

IMG_5931_R

IMG_5932_R

徒競走(かけっこ)です。

一番小さなひまわり組(1歳児クラス)のお友達。「位置について、よーい!」

IMG_5934_R

「どん!」

IMG_5935_R

去年はまだハイハイやよちよち歩きだった子も、可愛らしく走ります。

IMG_5938_R

ゴール!

IMG_5940_R

IMG_5941_R

さくら組(2歳児)は去年よりも距離が長くなりました。

IMG_5943_R

今年ははじめてコーナーを回るので、先生と一緒に走っています。

IMG_5947_R

さくら組はかけっこが好きな子が多く、一生懸命走っています。

IMG_5948_R

IMG_5944_R

IMG_5945_R

IMG_5946_R

たんぽぽ組(3歳児)も一等賞目指して頑張るぞ!

IMG_5950_R

IMG_5951_R

やった!一番だ!

IMG_5952_R

ばら組(4歳児)も、先生の合図をよーく見てよーいどん!

IMG_5955_R

がんばれー!

IMG_5957_R

IMG_5953_R

ゆり組(5歳児)になると、スタートの時は真剣な表情で構えも決まっています。

IMG_5968_R

みんな速いなあ!

IMG_5967_R

IMG_5971_R

IMG_5974_R

お兄ちゃんがんばれー、おねえちゃんがんばれー!

IMG_5975_R

この次はひまわり組の小さいお友達も一緒にやろうね!

僕達もがんばるよ!応援よろしくね!!

IMG_5976_R

お父さんやお母さんも一緒に、公園などでよーいどん!の練習をしてみてください!きっとお子さんも自信を持って今よりもっともっと速く走れると思います 😀

Return Top