幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

だんだん上手になってきたよ!ねぶた囃子練習会 3回目

夏まつり、食券の販売が始まりました!

七夕・夏祭りの食券販売が始まりました!

IMG_0014_R

園児の給食の食材でお世話になっている㈱栄研のおいしいお食事の他、青森市の老舗和菓子店 二階堂 イートファンの銘菓シュークリーム太郎と花子、小さい子も大好き甘食などスイーツが登場!たくさんのご注文お待ちしています!!

ねぶた囃子練習会 3回目

毎週月曜日に行われているねぶた囃子の練習会。今日は3回めの練習日でした。

IMG_0069_R

ゆり組のピアニカはとても上手になりました。全員太鼓を叩いてみて、太鼓を叩く子も決まり、太鼓のリズム打ちを何度も練習しています。

IMG_0021_R

今日はひまわり組の小さいお子さんも練習に参加しました!

ぼくたちもやりたいなあ!

IMG_0027_R

そんなひまわり組(1歳児)さんに、先生がアンパンマンの勇気りんりん鈴を作ってくれました。

IMG_0056_R

「はいどうぞ!」「ありがとう」

IMG_0028_R

アンパンマンのお顔がついてる

IMG_0066_R

かわいいね!

IMG_0053_R

振ると鈴の音がシャンシャンシャン♪すっかり気に入っちゃった!

IMG_0041_R

お祭りだワッショイ!ワッショイ!

IMG_0045_R

大きい子がお囃子を演奏して…

IMG_0052_R

みんなで跳ねたよ

IMG_0050_R

片足ずつトントン

IMG_0048_R

に組の古川先生から大きな◯をもらいました!

IMG_0057_R

やったー!パチパチ

IMG_0054_R

古川先生また来てね!古川さんのに組は東北六魂祭にも参加するそうです。

IMG_0067_R

ゆり組では、お昼寝前などに自主練習もしています。

IMG_0082_R

「グッド・ラック!」だそうです 🙂 。明るく元気に練習も取り組んでいます。

IMG_0087_R

来週は最後の練習会。お外での練習です。みんなで力を合わせてお祭りを盛り上げようね!

Return Top