幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

みんなでお祝いお誕生会 歌や踊りを発表しました♪

今日は5・6月のお誕生会がありました。2回に分けてお誕生児さんのインタビュー、プレゼントを渡しました。

DSC_5975_R

今日の出し物は各クラスの発表でした。小さいクラスから順番にステージで発表しましたよ。

DSC_6193_R

すみれ組(0歳児)「かえるのうた」、「いないいないばあ」

すみれ組の赤ちゃんは初めての保育園のステージでした!

DSC_5993_R

ふんわりタオルでいないいない…

DSC_5990_R

ばあ!

DSC_5991_R

みんなとても穏やかで落ち着いていて泣くこともなく、とても度胸のいいすみれ組さんでした(笑)

DSC_5989_R

DSC_6001_R

とってもかわいかったですよ。

DSC_5998_R

ひまわり組(1歳児)「おもちゃのチャチャチャ」

次は1歳児クラスひまわり組の元気なお友達です。ピアノの伴奏に合わせて入場。ひとつお兄さん、お姉さんになったよ!

DSC_6010_R

春に入園したお子さんが6人、お友達が増えたひまわり組です。

DSC_6013_R

みんな並びましたか?

DSC_6014_R

「きをつけ、礼」

DSC_6016_R

おもちゃのチャチャチャに合わせて鈴を鳴らします。

DSC_6019_R

入園してまだ3か月のお友達も元気に発表。

DSC_6021_R

DSC_6022_R

DSC_6032_R

最後の終礼でもう一度おじぎをしました。

ニコニコ笑顔がとってもすてきなひまわり組。みんなで大きくなろうね!

DSC_6048_R

DSC_6051_R

さくら組(2歳児)リズム体操「きょうもいっぱいあそぼう!」

とてもにぎやかでときどきやんちゃなクラスですが、先生のお話をよく聞いて、踊っていましたよ。

DSC_6054_R

さくら組はくまさんチームとウサギさんチームがありますが、最初はくまさんチームが前で踊りました。

DSC_6061_R

DSC_6056_R

途中でウサギさんチーム。どちらも元気いっぱい!

昨年度の発表会からまた一回り成長した姿が見られましよ。

DSC_6083_R

DSC_6084_R

踊ったり歌ったりが大好きなさくら組さん。

おうちでもお父さんやお母さんと一緒に体を動かしてみてくださいね!

DSC_6058_R

たんぽぽ組(3歳児)「いっとうしょうたいそう」

3歳児クラスです。みんなで礼、かっこいい!

DSC_6096_R

いちばん!いちばん!はじける笑顔!

DSC_6135_R

とっても元気に踊ってくれましたよ。

DSC_6100_R

DSC_6120_R

DSC_6108_R

女の子が多いクラスですが男の子も負けずに元気いっぱい!そしていつもゆかいなたんぽぽ組です。

DSC_6121_R

DSC_6130_R

DSC_6136_R

運動会も楽しみですね。

ばら組(4歳児)「かえるのうた」「しゅりけんにんじゃ」

ばら組は体を使ってドレミファ音階体操にチャレンジ。

決めるときはびしっと決めてくれるのがばら組!

DSC_6148_R

シュリケン シュッシュッシュッ!

DSC_6152_R

DSC_6157_R

DSC_6164_R

これからも先生のお話をよく聞いて、いろんなことにチャレンジしてね!

DSC_6163_R

DSC_6162_R

ゆり組「水族館へ行ってきました」(バスごっこ、おさかなぴょん!)

ゆり組(年長組)は、先日の遠足の様子を絵や手遊びなどで発表してくれました。

DSC_6167_R

バス遠足で歌う歌といえば…「大型バスに乗ってます♪切符を順にわたしてね」

DSC_6172_R

DSC_6173_R

手遊び歌「さかながはねてぴょーん!」

DSC_6182_R

「あたまにくっついた。 ぼうし!」手遊び歌です。

DSC_6183_R

合間合間に全員で言うセリフもあり、大きな声で声を合わせ、とても上手でしたよ。

DSC_6169_R

年長さんになり、大きな声であいさつをしたり、夏祭りや運動会などこれからの行事も引っ張っていってくれそうなたのもしいゆり組さんでした。

DSC_6191_R

またお誕生会ではクラスの発表をします。

次の発表でみんなの成長がとても楽しみですね 😀

Return Top