幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

秋の色

園庭の木々も黄色から赤に変わり、落ち葉がきれいなじゅうたんのようです。

PB160062_R

どんぐりの葉っぱがたくさん!みんなでひろって袋に入れ、

PB160063_R

上からギュッと押し込むとクッションができました。

この後交代でふわふわの落ち葉の椅子に座っていました。

PB160064_R

年中・年長さんは「リレーやりたい!」と赤組と白組にわかれてリングバトンリレー。

PB160060_R

運動会ではゆり組とばら組の親子競技でしたが、

PB160045_R

たんぽぽ組やさくら組の子ども達もやりたい!と言って列に並びます。

PB160046_R

お兄さんからバトンをもらって

PB160047_R

よーい、どん!

PB160049_R

がんばれ~!

PB160050_R

おねえさんにしっかりバトンを渡しました。

PB160052_R

「こっちこっち!」

PB160053_R

バトンをつないで

PB160055_R

つないで

PB160056_R

その後もリングバトンリレーは続き、何周も園庭を走っていました。

PB160059_R

「たくさん走ったら心臓がどきどきする!」胸に手を当てるとどっくんどっくん!「ほんとだー!」みんな驚いていました。体がぽかぽかと温まりました。

新しいすべり台のまわりにしいた芝生が根付きました。

「大丈夫?のぼれる?」「のぼれるよ!」頼もしいお返事です。

PB160066_R

いつもにこにこのふたり。

PB160074_R

おだんごのように連なって降りてきました。

PB160078_R

↓名づけて「おやまおすわりすべり」だそうです 😀 新しい技の名前みたいですね(笑)いろいろな滑り方で滑りとてもたのしそうでした。

PB160086_R

もうすぐ冬ですね。雪が降るまえにたくさん遊ぼうね。

Return Top