幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

クロネコヤマト こども交通安全教室

ヤマト運輸㈱の運転手さん達による子ども交通安全教室が開かれました。毎年楽しみにしていて、今年でもう10年目くらいになります。

今日保育園に来てくれたのは司会のお姉さん、ドライバーさん、うさぎのピョン太くん。

2015_0617クロネコヤマト交通安0140_R

車の近くや道路では遊ばない、

2015_0617クロネコヤマト交通安0074_R

2015_0617クロネコヤマト交通安0086_R

知らない人に声をかけられても絶対についていかない、

2015_0617クロネコヤマト交通安0091_R

トラックの運転手さんから小さい子どもが見えなくなる場所があるので近づかないことなど、劇などで楽しく、とてもわかりやすく教えて下さいました。

2015_0617クロネコヤマト交通安0129_R

わるおくんやわるたくんが困っていると、「どうしたんだい?」とスーパーマンのように現れるドライバーさん、とてもカッコよかったですね! 🙂

2015_0617クロネコヤマト交通安0080_R

年長組(ゆり組)は、横断歩道の渡り方をピョン太くんと一緒に練習しました。

2015_0617クロネコヤマト交通安0097_R

2015_0617クロネコヤマト交通安0111_R

「何か危ないことがあったら、クロネコヤマトの運転手さんたちに声をかけてください」と反射材のキーホルダーを頂きました。

2015_0617クロネコヤマト交通安0143_R

たくさん教えていただいたお礼に「ありがとうの花」の歌をプレゼント。

2015_0617クロネコヤマト交通安0146_R

記念写真もとってもらい、

2015_0617クロネコヤマト交通安0168_R

ドライバーさん、ピョン太くんと握手 😛

「またきてね!」とても楽しい一日でした。

2015_0617クロネコヤマト交通安0177_R

みんなが座った椅子の後片付けはゆり組がお手伝いしてくれました。

2015_0617クロネコヤマト交通安0179_R

みんなでよいしょ!よいしょ!お手伝い、ありがとう 😉

2015_0617クロネコヤマト交通安0180_R

これからも交通ルールを守り、交通事故に気をつけましょうね。

ヤマト運輸㈱のみなさん、交通安全のご指導ありがとうございました!!

Return Top