幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

よーい、どん!

ぽかぽかといいお天気!ほとんどのクラスでは戸外あそびをしました。

「よーい、どん!」園庭でかけっこしているのはたんぽぽ組(3歳児)

2015_0528戸外遊び0004_R

「がんばれ~!」

2015_0528戸外遊び0005_R

2015_0528戸外遊び0003_R

バランスをとりながら、つぼみ農園のレンガからレンガへぴょんぴょんぴょん!

2015_0528戸外遊び0036_R

2015_0528戸外遊び0035_R

今年のつぼみ農園のお野菜は??

「きゅうり」「なす」「さつまいも」など札のひらがなを読んでいました。

2015_0528戸外遊び0041_R

2015_0528戸外遊び0039_R

だんごむしつかまえたよ!」

2015_0528戸外遊び0046_R

2015_0528戸外遊び0033_R

おててをつないでお散歩…やさしいお兄ちゃんだよ!

2015_0528戸外遊び0048_R

2015_0528戸外遊び0051_R

滑り台は何度も滑って「楽しいなあ!」

車に乗ってプップー!

2015_0528戸外遊び0061_R

赤ちゃんってかわいいね!おてて小さい!

2015_0528戸外遊び0068_R

「あ~、おそとは気持ちいいな~!」

2015_0528戸外遊び00791._R

2015_0528戸外遊び0080_R

春に入園したばかりのお友達も少しずつ慣れて、お散歩や戸外遊びでにこにこ笑顔が見られるようになりました。

これからもいっぱい遊ぼうね!

Return Top