幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

やった!できたよ!ジグソーパズル

夕方の自由あそびの時間、いろいろな遊びのコーナーを作っています。

こちらはジグソーパズルのコーナー

2015_0517パズル0002_R

2015_0517パズル0011_R

車やどうぶつ、キャラクターの絵がばらばらになったピースをくっつけて、一枚の絵にします。

集中して次々とピースをはめていき、「できた!」

達成感を味わいながら次のパズルと繰り返し遊んでいました。

2015_0517パズル0005_R

2・3歳のお子さんでも、ちゃんと完成させていてびっくりです! 😯

2015_0517パズル0013_R

2015_0517パズル0016_R

まだパズルは難しいなあという小さいお子さんも、興味津々…

2015_0517パズル0009_R

お姉さんやお兄さんの真似をしてやってみたいようでした。

初めは4ピースや枚数が少ないピースのパズルから、先生にも手伝ってもらいながら、ちょっとずつできるようになるといいですね。

Return Top