幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

寒さを吹きとばせ!雪上運動会

冬型の気圧配置が続き、とても寒い一日でしたが寒さに負けず雪上運動会を行いました。

寒さ対策で、子どもたちも背中にホッカイロを貼り、競技を一つ減らし短縮プログラムで競技を行いました。

2015_0210雪上運動会0002_R

3・4・5歳児は異年齢グループで入場行進。

保護者の方と一緒に準備体操、NHK青森放送局の「元気あっぷる体操」をしました。

2015_0210雪上運動会0006_R 2015_0210雪上運動会0007_R

「じっちゃもばっちゃも、日本一~!」「愛してるよ~♪」

2015_0210雪上運動会0012_R 2015_0210雪上運動会0010_R

元気あっぷる体操はこれからも、行事の時にやる予定です。

今日一緒にできなかった方も是非振付を覚えて一緒に体操しましょう!

さくら組「ガチャピンムックの玉入れ競争」

2015_0210雪上運動会0013_R 2015_0210雪上運動会0014_R

異年齢グループで、お兄ちゃんやおねえちゃんと小さいお子さんが二人一組になって「ビックサッカーリレー」

2015_0210雪上運動会0017_R 2015_0210雪上運動会0036_R

最後はお父さんお母さんにも参加してもらい、雪上綱引きをしました。

「頑張るぞ!エイエイオー!」気合十分!

2015_0210雪上運動会0057_R 2015_0210雪上運動会0050_R

みんなで力を合わせ、そーれっ!

2015_0210雪上運動会0046_R 2015_0210雪上運動会0048_R

力と力の勝負!

トーナメントを制し、優勝したのはバナナチームでした。おめでとう!!

2015_0210雪上運動会0056_R

そしてみんなのお楽しみ。炭火で焼く青森ならではの棒パンづくり

じっくり焼いて美味しく出来たかな??

2015_0210雪上運動会0045_R 2015_0210雪上運動会0061_R

昨日一昨日で積もった新雪でそりすべりをしたりと、寒さに負けずに雪の中の運動会を楽しみました。

参加してくださった保護者の皆様、寒い中お手伝いとご協力本当にありがとうございました。

明日は祝日でお休みですね。

お家でゆっくり暖かくして休んで木曜日元気に保育園に来てくださいね。

Return Top