幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

小学1年生をお迎えして、夏休み工作教室が開かれました

7月25日(金)春に卒園した小学1年生を対象に「夏休み工作教室」が開かれました。

地域活動の異年齢児等交流事業として、毎年行っているもので、この日は、11人の小学生が集まり、牛乳パックでランタン作りをしました。

2014_0725夏休み工作教室0006_R 2014_0725夏休み工作教室0023_R

2014_0725夏休み工作教室0035_R 2014_0725夏休み工作教室0065_R

在園児との交流では、「小学校では何をしているの?」や「朝は何時までに小学校に行くの?」といった園児からの質問に、「お勉強や体育やおそうじをがんばっています」「8時までに学校に行きます」「小学校は楽しいよ!」など教えてくれました。

 

2014_0725夏休み工作教室0010_R

久しぶりにみんなに会えて楽しかったですね!これからもお勉強がんばってください。

 

Return Top