幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

40周年記念の夏祭りに向けて…

今年の夏祭りは「つぼみ保育園40周年」を記念した夏祭り。

今週の月曜日から、に組の先生をお迎えしてのねぶた囃子練習が始まりました。

2014_0611ねぶた紙剥がし、練習0012_R

アンパンマンねぶたも少し傷んできたので、貼り替えすることになりました。

こちらが台から降ろしたねぶたです。

2014_06050005_R 2014_0611ねぶた紙剥がし、練習0042_R

今日はゆり組とばら組の女の子にお手伝いしてもらい、今貼っている紙を剥がす作業をしました。

2014_0611ねぶた紙剥がし、練習0051_R 2014_0611ねぶた紙剥がし、練習0055_R

きゃっきゃ!ととても賑やかな女の子たちですが、手先がとても器用で、30分位のうちに、丁寧に、きれいに紙を剥がしてくれました。

がんばったよ~!ガッツポーズ!

2014_0611ねぶた紙剥がし、練習0059_R

この後、アンパンパンねぶたは針金をきれいに形を整えて「紙貼り」→「ろう書き」→「色付け」をし、夏祭りには新しくきれいになったねぶたに生まれ変わる予定です。

昨日の3時のおやつは、アンパンマンパンでした↓美味しかったですね!

2014_0611ねぶた紙剥がし、練習0018_R

 

 

 

Return Top