幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

ゆり組・ばら組バス遠足(浅虫水族館)

楽しみにしていたバス遠足でした。行き先は浅虫水族館です。夏のように晴れ渡った空が眩しく、遠足日和でした。

大型バス1台に乗って出発!

2014_0604バス遠足0008_R 2014_0604バス遠足0009_R

ワクワクどきどきのバスの車内。 バスからは海が見えます。浅虫の湯の島も見えましたよ。

2014_0604バス遠足0012_R 2014_0604バス遠足0013_R

水族館に到着しました。みんなで記念撮影。

2014_0604バス遠足0022_R

いよいよ水族館の中へ…水中トンネルはまるで海の中にいるみたい!

2014_0604バス遠足0024_R 2014_0604バス遠足0035_R

お大きなエイがゆうゆうと泳いでいました。サメもいるね。

2014_0604バス遠足0038_R 2014_0604バス遠足0042_R

小さな水槽にはカクレクマノミやエビやくらげなどがいました。かわいい!

2014_0604バス遠足0045_R 2014_0604バス遠足0047_R

ペンギンの餌付けもみたよ!ここるちゃんとハイ・チーズ!

2014_0604バス遠足0051_R 2014_0604バス遠足0052_R

メインイベントイルカショー。まずはイルカのごあいさつ

2014_0604バス遠足0059_R 2014_0604バス遠足0064_R

 大きなボールをジャンプして子どもたちとキャッチボール

2014_0604バス遠足0073_R 2014_0604バス遠足0074_R

イルカのジャンプがすごかったよ!!イルカ館でもう一度イルカに会えたよ!

2014_0604バス遠足0078_R 2014_0604バス遠足0087_R

 タッチコーナーでは青森の海に住む生きものに触って大喜び!ほたてやうに、ヒトデもいるんだね。

2014_0604バス遠足0102_R 2014_0604バス遠足0099_R

お昼は休憩室を借りてお弁当をいただきました。ここるちゃんのおにぎりを作ってもらった子もいましたよ。

2014_0604バス遠足0115_R 2014_0604バス遠足0106_R

 お腹いっぱい食べて大満足でした。

2014_0604バス遠足0112_R 2014_0604バス遠足0108_R

浅虫水族館のバス遠足、楽しかったですね。

海に住む生き物は大きなイルカやサメ、小さなクリオネやカクレクマノミなのたくさんの生き物がいるんだね。

保育園でも図鑑を見たりしてお勉強しましょうね。

Return Top