ようこそ!つぼみ保育園へ

ソチオリンピックに負けないぞ!雪上運動会 2014 

ロシアで行われている冬季五輪ソチオリンピックでは、スノーボードやノルディック複合、昨日はカーリング女子が2勝目をあげるなど、日本の選手が大活躍しています。

つぼみ保育園ではオリンピック選手に負けないくらい元気に、雪上運動会を行いました。

おひさまと青空が時々のぞき、いいお天気でした。

DSCF2023_R

さくら組・たんぽぽ組・ばら組・ゆり組のお子さんたちが、異年齢グループに分かれ、競技に参加。

入場行進、ディズニー体操のあと、「ガチャピン・ムックの玉入れ」「ディズニーへようこそ!」「ビッグサッカーリレー」「親子で綱引き」など熱戦を繰り広げました。

 

DSCF2024_R DSCF2029_R

DSCF2030_R DSCF2039_R

異年齢でチームを作っての競技では大きい子が小さい子と一緒にペアを組みました。

小さい子の走るはやさに合わせて走るのが難しかったようです。

DSCF2044_R DSCF2041_R

雪上綱引きはお父さんやお母さんも参加しての力勝負

トーナメントを制したのは「メロングループ」でした。おめでとう!!

DSCF2045_R DSCF2046_R

そしてみんなが楽しみにしていた棒パンづくり

恒例になった棒パンは、前の日から準備して調理員が手作りしました。

ホットケーキミックスにバターをたっぷり練り込んだ生地をわりばしに巻き付けて、炭火でじっくりと焼きます。あまい香りがしてみんな美味しそうにほおばっていました。キャンプやバーベキューでもいいです。

DSCF2051_R DSCF2052_R

今日は雪上運動会に参加したお子さんに金メダルのプレゼントがあります。

お家でもオリンピック選手のように表彰式をしてみてはいかがでしょうか。

DSCF2027_R

 

園庭は除雪の時に小さなスロープを作ってもらっているので、じっくり、たっぷりそりあそびを楽しむことが出来ます。広い園庭で雪遊びをたくさんしましょうね。

 お忙しい中手作りお弁当のご協力、ありがとうございました。競技に参加してくださった保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

Return Top