ようこそ!つぼみ保育園へ

Happy Birthday&メリークリスマス!

昨日はお誕生会がありました。

小さいお子さんが多かったですが、インタビューにもかわいい声でちゃんとお話ししてくれましたね。

DSC_0003_R DSC_0004_R

もうすぐクリスマス!つぼみ保育園にもサンタさんが大きなプレゼントを持って駆けつけてくれました!

サンタクロースのお仕事は大忙し!特別につぼみ保育園にはちょっぴり早く来てくれたそうです。

DSC_0006_R DSC_0007_R

赤い袋の中にはみんなが大好きなおもちゃが!お家の形のおままごとセットもありました。

ゆり組のお子さんが代表でサンタさんから手渡ししてもらいました。

DSC_0008_R DSC_0010_R

せっかく来てくれたサンタさんに、子どもたちからは聞いてみたいことがたくさん…

サンタさんについてやクリスマスプレゼントについてのインタビューに一つ一つ丁寧に答えてくれました。

DSC_0018_R

 サンタさんへQuestion!!

Q:「サンタさんはどこから来たのですか?」

A:「フィンランドというず~っと遠い北の国からやってきました!」

Q:「サンタさんがのってきたそりはどこにおいていますか?」

A:「今、となりの市民館に置かせてもらってつぼみ保育園に来ました。」

Q:「クリスマスプレゼントにDSとかをお願いしてもいいですか?」

A:「いいですよ。急だと間に合わないといけないので、前もってサンタさんにお手紙を書いて下さい。」

Q:「サンタさんはクリスマスでないときは、何をしているのですか?」

A:「クリスマスプレゼントを世界中のたくさんの人達からお願いされているので、ちゃんと届けられるように毎日準備しています。」

Q:「また保育園に来てくれますか?」

A:「みんながおりこうさんにしていたら、来年も園長先生がサンタさんにお手紙を書いてくれるので、そしたらつぼみ保育園にプレゼントを届けに来るので安心して下さい。」

みんな、クリスマスプレゼントのことがとても気になっているようでした。

最後にみんなと一緒に写真を撮ってくれた優しいサンタさん。来年もまた来て下さいね♪

 

Return Top