幼保連携型認定こども園 つぼみ保育園

花壇にパンジーやビオラの花を植えました

今日は朝とても冷え込みましたが、日中はずっと青空が広がり、もったいないようないいお天気でした。

本格的な寒さを前に、玄関前の花壇にパンジービオラの苗を植えましたパステルカラーの優しい色です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも花壇に花を植えていると、ご近所の方が声をかけてくださいます。

「日当たり良くて、花さとってはこごは一等地だの~。マンションみたいだじゃ。」(笑い声)

本当に日当たりが良くてお花を植えるにはとてもいい花壇です。よく見ると葉っぱの上にてんとう虫が…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンバを踊っていたかはわかりませんが(笑)、とてもかわいらしいお客さんでした。

ビオラやパンジーは長期間楽しめるお花です。

雪の下でもたくましく、には元気いっぱいの花を咲かせます。楽しみですね!

Return Top